妹と買い物へ

今日は妹が休みだったので
イオンに連れて行ってくれました!
昨日に引き続きです(笑)
妹が行きたいお店があって行ったのですが
欲しいものが無かったようで
買ってくれたのは息子の服でした(^^)

お昼は息子リクエストのマクドナルドでした!
ハッピーセットのおもちゃをもらってテンションが上がって
袋から出したり入れたりしてyoutubeごっこを黙々としていました(^◇^;)
私と妹はちゃんぽんを食べたので息子にも取り分けると
麺好きな息子も食べてくれました(^^)

食後は本屋さんに行って息子の本を探すことに。
息子は新幹線やアンパンマン、トーマスの本に興味を持ち
パラパラ?っと見て次の本に移っていました。
買ったのは366日読み聞かせ本と動物図鑑と妹が選んだ本です。
私が保育士なので読み聞かせをしてあげたかったのですが
今まで息子が読み聞かせても興味を持たなかったので
諦めていました。
でも私がやる気を出さないと
本人がうまく言葉と向き合えないので
これから頑張りたいです!
妹が選んだ絵本はまだ読んでいないので
今度自宅に遊びに来てくれた時に読んでもらおうと思っています(^o^)/

買い物をして実家に帰ることになったのですが
試食に目がない息子には妹に付き添ってもらい
私は買い物を( ´ ▽ ` )ノ
途中ガチャガチャがしたくて妹に駄々をこねていたようで
遠くから息子の泣く声が(^◇^;)
でも私のところに来た時は笑顔でしかも手にはガチャガチャのカプセルが(笑)
息子には甘々な妹でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です