落雷でTVが死亡しました。

家にいたら急に空が暗くなったので、洗濯物を取り込みにベランダに出た。
外は風が強く吹いていたので、一雨来そうな感じだった。やがて、雨が土砂降りで雷が鳴り始めて、一瞬部屋の灯りが点滅した。4時から相棒の再放送を見ながら安全な食品について書こうと思ったが、テレビがうつらない。私の住んでいるアパートはJ:COMに加入しているのだが、落雷で集合住宅のブレーカー部に障害がおきてテレビがうつらない。
専業主婦の唯一の娯楽を奪われた。最近は土日の昼間も相棒の2時間スペシャルが放映されていたりするのでつい見てしまう。ダンナも「また相棒見てるよ」と呆れながらも付き合って見ている。
安全な食品について何かネットで調べようと思ったが、やる気が失せた。部屋にテレビの音がないとさびしい。J:COMに電話して来てもらってテレビがすぐ復旧した。
相棒を見逃したので、娘のためにチャンネルをEテレにした。娘は言葉をまだ理解できないのだが、なぜか子供向け番組をつけるとテレビの方をジーっと見たり体でリズムをとったりするのが不思議だ。最近はBSプレミアムで「梅ちゃん先生」を見たあと、BS日テレで「アンパンマンくらぶ」を見ている。赤ちゃんはみんなアンパンマンが好きだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です